【過労でキレるの巻】6月後半に食べちゃった糖質メニュー懺悔

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

先週の低糖質と糖質

前回の糖質制限食事記録で「6月24連勤だったからキレちゃった」「あんまり糖質メニューが多いからもう記事ごと分ける」と書いていた記事の糖質メニュー版です。

前回の記事はこちら↑

ダイエット中に食べちゃった糖質メニューの羅列を見たい人だけ読んでください。

まーぁ食べてる食べてる。糖質生活に転ぶと「自分がどの食べ物と別れ難いか」が如実にわかりますね。そして健康にいいとは言い難いものが多いんだこれが。

しかし食べたい放題食べて楽しかったのも事実!怒涛の糖質メニューの記録です。

スポンサーリンク

6月後半の糖質メニュー

サッポロ一番塩ラーメン

早速出た!永遠の4番サッポロ一番塩ラーメンです。卵とバターも入れた。あと冷凍小松菜。

しばらく食べてなかったけどまーぁ美味しい。多少味覚がヘルシー嗜好に変わったつもりでいたけど、サッポロ一番様のチャームの前では全て無意味。これを焼きそばにアレンジしても美味しいのよね。

カレーパンとカフェラッテエスプレッソ

昔よく倒れていた時に食べていた心の慰めのメニューが復活。

カレーパンをオーブンでオーバーリベイクしてガリガリにするのが好きです。

こうしてみると、糖質制限中に過労が原因で糖質メニューを食べちゃうのは、子供が赤ちゃん返りするのと似ているのかもしれない。

スーパーライフのハンバーグエビフライ弁当

このハンバーグ弁当もちょっと疲れるとお世話になっていたな・・・

ハンバーグとエビフライはオーブンで、ご飯はせいろであっためるのでライフの想定より美味しくなってると思う。

台湾老劉胡椒餅の豚肉胡椒餅

母が時々吉祥寺で買ってくれる胡椒餅。狂おしく好き。

とんとん拍子に3つもらえることになって「胡椒餅が家に3つも・・・?そんな贅沢いいんですか⁈」って小躍りしてたら微妙な笑顔で見られたわ。ブランドバッグとか欲しがるはずの年頃なのにねぇ・・・

「冷凍してゆっくり食べなね」って言ってくれた胡椒餅、全部原稿中の非常食になりました。お母さんごめんなさいありがとう。

ライフのお惣菜で和定食

ライフで焼き魚とお惣菜を買って、ご飯とおつゆを自分で用意して食べたもの。

これもう「糖質生活に転んだ」とかじゃないよね。「台所に立つ時間もないから」のはずが何ご飯炊いてお出汁とって和食作っちゃってるの?生活の一部じゃん。

でも美味しかったからしょうがない。お米は茨城の「ゆうだい」で、県内にもあんまり出回らない美味しいお米。ありがたくいただきました。

茨城県産児玉スイカ

スイカは身体にいいので別に反省するところはない。

一汁旬菜 日本橋だし場の四季弁当~夏~

お出汁をふんだんに使ったにんべん経営のお弁当屋さん「一汁旬菜 日本橋だし場」の季節限定弁当。

おひとり様食べ歩きブログの方で記事にしようと思ったのに、あまりの時間のなさにお蔵入りになってしまった。これは大いに反省しなければならない。

セブンイレブンのテリヤキバーガーとカフェラテ

セブンイレブンのカフェラテとパン類も悲しい気持ちの時よく食べてた!

確か、今日が連勤ラスト!という日に少し心に余裕が出て、朝公園に出かけて食べたもの。

このあと数日倒れるところまでは予想していましたが、まさかその後も連勤になりじわじわリバウンドするとは、この時知る由もないのでした。

今回の総括

心にプレッシャーがかかった時に食べたいものって、食生活を変えて期間が経っても同じなんですね。

あと、糖質制限を粛々と続けている間は「悲しい気持ち」「疲れた気持ち」になることがあまりなかったんだな。という気づきも得ました。

まぁ24連勤の前にはその耐性も流石に潰えたわけですが。

この記事を書いているのはもう7月の中旬なのですが、今後は休みをちゃんと取る、あとあとタスクが詰まらないよう先延ばしをしない、を心がけたいと思います。

5年前くらいから同じことを心がけているんだけど、なんで身につかないのかなぁ・・・「ADHDだから」で終わりたくないなぁ・・・死ぬまでには身につくかなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました