はかりダイエットのゆくえ(3日目〜7日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ここ数日、

うわぁん!!ワードプレスにはいれないよー!!!

となったままはかりダイエットは8日目になってしまいました。サーバの障害復旧担当が連休だった模様。しょうがないので3日目から7日目まではダイジェストでお送りすることとします。

レクタングル大

3日目・食べたもの

8:30 昨日のドトールのモーニングサンド半分とデミタスパンプキンスープ 126g

10:30 ハーシーチョコ2個

12:30 オフィスの非常食のカップヌードル

用意したお弁当を忘れました・・・

15:30 ナスとピーマンと豚肉のおろしあえ 100g

18:00 忘れたお弁当ときのこ入りオニオンスープ 200gくらい?

20:10 夜おやつ。ラングドシャ

いつもそこはかとなくひもじくて心がさみしいので、せめて良いお茶を淹れました。

本日のカロリー記録

4日目・食べたもの

7:30 おにぎり

9:00 セブンのチキンカツサンド一切れときのこのオニオンスープ

サンドイッチを選ぶときにカツサンドをためらいなく掴めるのが嬉しいですww

11:30 お寿司!

私事ですが、この日禁酒の記録が200日になりまして、でもいちおうダイエット中なので回るお寿司でささやかにお祝いしました。ありがとう!

このほかに揚げたて牡蠣フライも食べておいしかった!お寿司は1貫で30から35gくらいあるらしいので、しめて300gくらいでしょうか。けっこうずっしりきました。

19:30 オニオングラタンスープ 汁抜きで160g

本日のカロリー記録

5日目・食べたもの

6:00 レーズンクリームサンド。グラムは42gですが207kcalあるので一食です。

10:30 ルノアールのモーニング ハムチーズフォカッチャサンド(ゆで卵抜き)

このへんからワードプレスに入れないことに気付き始める・・・

14:30 セブンのチキンカツサンド残りの一切れ カップスープ

ちなみにチキンカツサンドは一切れ96gでちょうどいいメニューです。

16:00 やきいも!半分に割って小さいほう

駅前の公園に毎年冬になると、ブランド芋をそろえた焼き芋屋さんが来るのですが、もう2年くらい食べ損ねていて、やっとこの手に入る時がやってまいりました。

このおいもは紅あずまだそうですが、焼いただけなのに皮の中でスイートポテトそのものになってておいしい!

250gを半分に割って小さい方を食べたので、たぶん100gくらい。

19:30 おにぎり ナスとピーマンと豚肉のおろしあえ

ログインできない騒動に翻弄されて本当にどうでもいいご飯になってしまいました。

21:00 ファンタのふるふるシェイカー

風呂上がりにはビールよりこっちの方が美味しい身体になって嬉しいです。

本日のカロリー記録

たくさん歩きました。

6日目・食べたもの

10:15 寝坊。おめざのチュロッキー(198kcalくらい)

スタバ印のタンブラーは水筒にもなるしポットにもなるし温泉卵もつくれるしでとんでもなく便利です。

13:40 いわし握り95g お吸い物

16:20 レバーペーストのバゲット56g ソイラテ

パンは軽いね!ビタミンAが不足しがちなのでレバーを頑張って食べています。

18:20 いわし握りの残り(2貫) 秋刀魚の甘辛焼き半匹分 しめて120g

本日のカロリー記録

昨日けっこうたくさん食べたからか、今日はあまり空腹になりませんでした。

7日目・食べたもの

7:15 昨日と同じチュロッキー1個

8:40 フランクパイ 人参と白菜の豆乳チャウダー 汁抜きでしめて154g

野菜が足りないのが気になるので急遽チャウダーを作成しました。重曹ひとつまみ入れると本当に豆乳が分離しなくて感動!

13:20 すがきやの味噌煮込みうどん半分 汁抜き214g 乾麺類は予測が難しい・・・

飯ばな刑事タチバナのドラマを見てから食べてみたかったすがきやの味噌煮込みうどん!

牡蠣の土手鍋みたいな鍋っぽいお味。麺が6分茹でだけあってもちもちして美味しい!冬に食べたいインスタント麺でした。

16:00 黒胡麻せんべい30g

本日のカロリー記録

一週間実行してみた感想

はかりダイエットを一週間実行してみて、体重は−1kg、体脂肪率は2日目と変わらず−0.8%となりました。いま黄体後期なので、卵胞期に入るまで体重の変動が少ないのは仕方がないかなと思っています。

100gの食事でおなかがすぐ空いてしまう場合は、外をうろうろして気を紛らわすのが吉。

ただここにきて、理想とするライフスタイルとはかりダイエットに、どうもそぐわない部分が出てきました。

尾籠な話ですが、まず、お通じが不自由。これが困る。

入るものが少ないのだから当然とはいえ、入ったものはさっさと出て行ってくれないと肌が荒れてしまうのです。

さらに、食事を食べる前は眠いのに、食べると眠気が晴れることがある。食べると眠くなるのは分かるのですが、逆なのが怖い。

そして、身体が軽いかわりにアグレッシブさがなくなってしまいました。30代に入ったくらいから「食べると疲れる」というのが悩みで、はかりダイエットはたしかにその悩みを解決してくれました。でも疲れない代わりに元気も出ない。

たしか糖質制限をしてる時もこんなかんじだったのを覚えています。仕事や家事など、負荷の少ない日常タスクを送るだけなら問題はないのですが、ジムに行ったりするのはちょっと無理です。

また余談ですが、食事がふた皿以上になるとスケールごとの写真を撮るのがだるいw 食事は全部量っていますが、そんなわけでスケールの写真はあったりなかったりです。

この結果を踏まえて、はかりダイエットをちょっと改造してみることにしました。

よろしければ ブログランキングご協力ください→ 

レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする