【宇奈とと】から年末年始限定「鰻と肝の合盛り丼」が2022年も登場!ご褒美メニューを味わってきた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

丼もの
丼もの
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

名代【宇奈とと】とは、「鰻は高くて待つもの」という常識を打ち破る「早い・安い・旨い」がモットーの鰻料理チェーン。

牛丼の如く気軽に鰻を食べられると人気で、日本のみならず海外まで広く店舗展開しているお店です。

そんな宇奈ととでは12月12日より、一つの丼で鰻も肝も食べられる「鰻と肝の合盛り丼」を国内25店舗で販売しています。

宇奈ととの年末年始恒例ご褒美メニュー、早速【宇奈とと浅草店】で味わってきました。

スポンサーリンク

鰻の旨みと肝のほろ苦のマリアージュ 「鰻と肝の合盛り丼」

こちらが宇奈ととの店舗限定・期間限定「鰻と肝の合盛り丼」です。

ご飯を少なめにしてもらいました。

ややミニマムな丼ですが、バリエーション豊かに具材がのせられています。

ご飯の上にタレとカットされた鰻、錦糸卵、しそ、肝の山椒煮という構成です。

リースナブルなのでお味のほどはどうだろうと思ったのですが、炭火で焼かれた鰻は香ばしくフワトロ!

肝の山椒煮は適度なほろ苦さで、プリプリ系の肝もねっとり系の肝も両方入っているのが嬉しいです。

もっとタレの味が濃い丼なのかと思いましたが、全体的に薄味で上品で、鰻の旨みや肝のほろ苦さも引き立っています。

鰻タレや山椒、七味などは卓上に用意されており、お好みで濃さや風味のアレンジが可能です。

錦糸卵の下にもきちんと鰻が入っているのが嬉しい。リーズナブルなのに手抜きのないお仕事です。

肝の山椒煮の山椒でしょうか、実山椒が混ざっているのですが、これがなにか不思議な味がします。

・・・何ていうんでしょう。本業フードライターなのに説明できません。ちょっとどなたか行って確かめてきてください。

【浅草店】は場所柄なのかお年寄りと外国の方が多く、どちらも券売機慣れしてないときて、スタッフさんに八面六臂のコミュ力が求められていました。

スタッフさん頑張っていたので、宇奈ととは褒めてあげてほしいです。

「鰻と肝の合盛り丼」の販売終了は2023年1月8日を予定しています。お値段と実施店舗は末尾に記載しますので参考にしてください。

少なくとも2020年から値段を変えていないという、とても偉い限定メニュー。ぜひ忙しい年末年始のスタミナ補給に味わってみてくださいね。

Amazon.co.jp

商品情報

名代宇奈とと 「鰻と肝の合盛り丼」

■価格:1,100円(税込)