はかりダイエット・2日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

さて、はかりダイエット2日目の記録、まずは体重測定です。

前日比

体重 -0.7kg

体脂肪率 -0.8%

いえーい。あんなにおいしい思いをしたにもかかわらず幸先の良いスタートですな。

スポンサーリンク
レクタングル大

2日目・食べたもの

7:45 おめざ ほうじ茶とセブンのラングドシャ2個 

9:20 ドトールのモーニング、ハム卵サラダサンドを半分

12:30 キャベツとしめじのボンゴレビアンコ・リングイネ

100g~(殻のぶん甘い計測)

たくさん作ったものは分けておくとのちのち楽です。

15:00 のり塩ポテチ20g 3gはみ出た分は口の中にしまいました

おめーダイエット中にポテトチップ食ってんじゃねぇよ!とお思いの事でしょうが、こういったものを食べても痩せられるということを証明する記録なわけですから!遠慮なくなんでも食べていきます。

16:30 丸協食産のとんそくのとろとろ煮

もうおいしいとしか言えない・・・

17:45 しらす揚げ玉やっこ

なぜダイエット中に揚げ玉をわざわざかけるか?楽しく生きていきたいからです。容器抜きの計測を忘れましたが差を量ったところ138gでした。

21:30 落とし卵とわかめの味噌汁

本日は7食食べたことになりました。空腹に強くなった気はまだしません。一食のなかになにかしら炭水化物を摂らないと、満足感も少ないし次に食べる時間も早くなる気がします。

炭水化物をベースにして、残りの重量でどうたんぱく質とビタミンを摂るかを考えなくてはなりません。

本日の摂取栄養素と運動記録

けっこう回数食べたにしてはカロリー少ない!さすがにもうちょっと食べなくては。今日はオフなうえジムも休みで家にこもっていたので、明日はもう少し回数も少なく、歩数も稼げるでしょう。

これまでに感じたメリットとデメリット

自宅で過ごしていると、満腹になるたびに横になりたくなってしまうのですが、食事が少量だとすぐ次のタスクに移ることができ、仕事と家事がはかどります。

ちょこちょこ食べるのでエネルギー不足に苦しむこともそれほどありません。

一食の料理がだいたい3回分の食事になるので、トータルの洗い物も少なくて済みます。その分気力体力に余裕ができるため、ガス台なども磨けたりして台所がキレイ!昨日は洗濯機の雑巾がけもしてしまいました。

お腹がすいても「じゃあ食べよう」ではなく、「どうせ○○時まで食べられないから他のことしよう」という心理になるのも、家事が捗る要因でしょう。

デメリットは、食べ終わった時点で「とてもじゃないけど足りない」感にちょっと苦しめられることです。その場合は、温かいお茶などを飲むと落ち着きます。

いちいちお茶を淹れると、お湯が沸くのをポテチを口にしまいながら待ったりしてしまうので、ポットに常備しておくといいですね。

ちょこちょこ食べはちょっと口内環境が心配ですが、一日3回の歯磨きに加え、リステリンと軽いブラッシングなどで補助しています。

試行錯誤のアイディアがたくさん出た2日目でした。

よろしければよろしくです 

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする