はかりダイエットラスト・26日目〜30日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

はかりダイエットもいよいよラストに入ってきました。

レクタングル大

26日目・食べたもの

昨日は会食があり、朝体重をはかってみたら体重トータル-1.6kg。なんでなんで?増えてると思ったのに。・・・いや、はかるのをサボってる間に一回減ってまた増えたのかもしらん。

9時 ごはん 豚汁 たらこ 292g 昨日ごちそうだったので粗食

12時 ごはん 豚汁 なすの南蛮 288g

19:20 炊き込みごはん300gぴったり

炊き込みごはんは完全栄養食だから一品でこと足りるんです。

27日目・食べたもの

朝の体重、トータル-1.8kg、体脂肪率-1%。また減ってる!卵胞期って素晴らしい。

8:25 炊き込みごはん 豚汁 鶏胸肉の梅じそ和え 308g

豚汁はあと3杯分くらいあります。作るとジップロックコンテナに入れて冷蔵庫に入れて一杯分ずつ温める手法。こうすると煮詰まらないしほとんど外に出さないので傷みにくいのです。

13時 マルタイ棒ラーメン煮卵とほうれん草のせ

麺を半分にしなきゃならんかと思ったけど意外に一杯食べられる!

19時 なすとトマトのキーマカレー。340g

オーバーしました・・・

28日目・食べたもの

朝の体重昨日と変わらず、体脂肪率は-0.9%なのでちょっと増えた。

8:30 ごはん 豚汁 味玉 豚肉とニラの炒めもの 286g

ついこの前までケーキ食べたりクリームパスタ食べたりラザニア食べたりしてたんですが、なんかこのダイエットを続けていくとずいぶんあっさり好みになる気がします。

14:40 いくらおにぎり 178g

ジムに行って筋トレしたらなんか空腹が来なくなってしまい、夕食なし。有酸素じゃない運動するとなんかお腹いっぱいになりませんか?

29日目・食べたもの

朝の体重測定、体重トータル-2.2kg、体脂肪率-1.1%。昨日夕飯抜いたからな・・・。嬉しいようなそうじゃないような。

7:30 昨日夕食にするつもりだった海鮮丼 296g

12:45 おにぎり権兵衛で梅じそ玄米にぎり クリームコロッケ みそ汁 汁抜きで200gくらい?

18:20 ありもので鍋焼きうどん 360g

本日はプールに行き大変空腹だったので2杯食べたかったけど我慢しました。

30日目・食べたもの

朝の体重測定、体重ちょっと戻って-2kg、体脂肪率-1%。脂肪はがんこです。

7:50 炊き込みごはん 豚汁 300g

豚汁がラストでもうおかゆみたいになってますがこれが好きです。

11時 ドトールの豆乳ティー

17時 炊き込みごはん あら汁 鶏のポン酢照り焼き 302g

はっきり言って食べ物にあまり興味がなくなってきてます。

ともかく、これにてはかりダイエット終了です!

はかりダイエット・感想

終了の翌日の体重測定。体重-2.2kg。体脂肪率-1.1%。いちおうリバウンド分を取り戻してかつ200gマイナスいただきました!

1カ月頑張りました!とか書きたいのですが、なんかあんまり頑張った記憶がない。当初100gずつ食べていた時は結構ひもじかったのですが、300gずつに変更してからは、ちょっと物足りないけど食後の身体が重いこともなく、空腹になっても「今食べたい!」ではない不思議な空腹で、運動する気力もあるという理想的な状況。

もともと痩せてる人はいつもこんな感じなんだろうなという体感でした。

はかりダイエットでもともと提唱されている「100gの食事メニューは高カロリーのものでも200kcalくらい」を逆手にとって、必要カロリーから重量を逆算するというチートともいえる手法でしたが、なにかこのグラムに科学的根拠でもあるのでしょうか。

終わりの頃にはすっかり和食好みになったのも不思議です。

強いてデメリットをあげるなら、外食が不便。明らかに300g以上あるものは食べられない。てんやの新作天丼とか。正確にいうと、はみ出た分をはかって次の食事から抜けば食べられるけど、はかりを持ち歩くのがキツイ。

あと有酸素運動をした後は300gでは全然足りなくて辛いということですかね。

これを今後も続けていくかというと・・・ジムに行く日はちょっと辛いな。食後にだるくなる症状が現れたり、家にこもるだけの日、正月太りのときなどに活用していきたいと思います。

レポートをご覧くださりありがとうございました。

よろしければ ブログランキングご協力ください→ 

レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする