カプリチョーザ「完熟トマトとブッラータチーズの冷製生スパゲティ」もチーズどーん!派にはおすすめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パスタ
パスタ
スポンサーリンク

先日、ポモドーロの上にチーズ詰めトマトをどーん!と乗せた【ペッシェドーロ】の期間限定メニュー「モッツァレラ・エ・ポモドーロ」を紹介しました。

その記事を上げながらふと思ったんです。そういえば似たような構成のメニュー(こちらは冷製)を出している店があったな・・・と。

それがみんなだいすき、我らの【カプリチョーザ】です。

余談ですが、カプリチョーザがおひとり様の入れない店だった時代を知っている人ってどのくらいいるんでしょうね。

20年ほど前、いまと同じくぼっちだった私が訪問したところ、スタッフさんがとても丁寧に【ひとり用サイズのメニューはない。だから入れない】ことを説明してくださり、入店を断念したのでした。

そんなちょっとほろ苦い思い出のあるカプリチョーザも、いまではおひとり様にも優しいお店。酷暑の時期にぴったりのチーズ&トマトメニューを(おそらく期間限定で)提供してくださっています。

スポンサーリンク

「完熟トマトとブッラータチーズの冷製生スパゲティ」のビジュアルとお味は?

今回ご紹介の「完熟トマトとブッラータチーズの冷製生スパゲティ」、ビジュアルはこちらです。

フレッシュトマトとバジルソースたっぷりの冷え冷えポモドーロに、クリーミーなブッラータがどーんと乗っています。このビジュアルなら暑さにやられていても食欲が湧いてきそうですね。

このブッラータ様のとろけ具合ご覧ください。

味は冷え冷えで心地よい酸味があるうえ、ややソースに水気が多いので「冷たいスープパスタ」を思わせて食べやすい。麺が細麺なのもいいですね。

バジルソースがアクセントにしては結構たっぷりかかっており、味に変化があって飽きずに食べられます。

中心まで冷え冷えのブッラータとフレッシュトマトのコンビネーションもたまりません。

こちらはカプリチョーザおなじみ、食後にサービスで出てくるオレンジとブドウフレーバーのルイボスティー。40周年記念のオリジナルハーブティー「フェリーチェ」です。

今回初めて冷やしたものを飲んだのですが、こちらの方が断然好み!ホットのフェリーチェとは雰囲気が変わっているので、こちらもぜひ飲んでほしいです。

カプリチョーザ オリジナルハーブティー ルイボスティー フェリーチェ14g(ティーバッグ7個)×3袋
有機ルイボスをベースに、ブラッドオレンジとブドウの香りをブレンドした、ノンカフェインのお茶です。ノンカフェインなので妊娠中の方やお子様など、どなたでも安心してお飲み頂けます。 新鮮なフルーツの香りが、リフレッシュしたい時にぴったり。 甘みは...

カプリチョーザがこのメニューをあまりフィーチャーしていないもので、販売店舗も販売期間も調べられなかったのですが、8月いっぱいは、普通は、やるのでは・・・・と個人的には思う・・・

謎がいっぱいな夏のおすすめメニューでした。

追記:カプリチョーザ様から情報いただきました!こちらは直営6店舗限定で、終了日未定だそうです。

商品情報

■カプリチョーザ 「完熟トマトとブッラータチーズの冷製生スパゲティ」

■価格:1,890円(税込)

■カプリチョーザ 公式サイト

302 Found

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする