フォトジェニックコンテスト最優秀!ペッシェドーロ「モッツァレラ・エ・ポモドーロ」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パスタ
パスタ
スポンサーリンク

【マンマパスタ】や【ナポリの下町食堂】でおなじみのジローレストランシステム株式会社では、フォトジェニックをテーマに「ジローキッチンコロシアム2023」を開催しました。

店舗シェフ渾身の作品のなかから最優秀作品が4品選ばれ、7月から12月まで順次ジローレストランシステム株式会社のいろいろな店舗で提供されます。(提供店舗リストはこちらから)

第一弾のメニューはモッツァレラチーズたっぷりの丸ごとトマトがインパクト抜群のパスタ「モッツァレラ・エ・ポモドーロ」。ナポリの下町食堂川崎店 松井雄三シェフの作品です。

私は新宿サザンテラスの【ペッシェドーロ 新宿店】に訪問しました。

こちらは少人数席も多く、おひとり様でも落ち着けるお店でした。

スポンサーリンク

フォトジェニックコンテスト最優秀第一弾!モッツァレラ・エ・ポモドーロ

こちらが「モッツァレラ・エ・ポモドーロ」です。

ポモドーロパスタのトップに、グラナチーズをたっぷりかけた丸ごとトマトが鎮座ましましています!

トマトの下にはフレッシュバジルが。色と味のアクセントも抜かりありません。

トマトの中には柔らかくとろけたモッツァレラチーズとチーズソースがなみなみに入っていますよ!

なみなみに入っていますよ・・・!!!

どうですこのとろけ具合!どうです!!

と、私の手柄じゃないのにドヤ顔してしまうくらい、美味しいが約束されたビジュアルとテクスチャーなのです。

チーズたっぷりモッツァレラ・エ・ポモドーロのお味は?

どうですこのとろけ具合!(まだ言ってる)

トマトの中にはモッツァレラチーズにプラスしてチーズソースも入っており、モッツァレラ単体より濃厚さとなめらかさがグンと底上げされています。

ベースのパスタはシンプルなポモドーロ。

トマトの味がギュッと凝縮されたソースとお手本のようなアルデンテの食感で、単体でもしっかり美味しいパスタです。

そこにチーズやバジルを合わせると、適度な酸味のポモドーロがまろやかになり、バジルで爽やかなアクセントが加わるのがたまりません。

トマトの器に入ったチーズに、ポモドーロパスタをディップして食べるのもおすすめ。

最後に平らげるフレッシュトマトもチーズソースとの相性抜群!チーズの熱でやや柔らかくなっているのも美味しいです。

私の訪問した店舗ではランチタイムの提供はなかったので、基本的にどの店舗でもディナーメニューなのかもしれません。訪問店舗が決まったら確認をおすすめします。

「モッツァレラ・エ・ポモドーロ」の提供予定期間は8月18日まで。8月19日からは、コンテスト最優秀第二弾「スパゲッティ 生うにの軽いクリーム仕立て セミドライトマトと雲丹香る焦がしバターを添えて」の提供が始まります。

そのあとは豚肉メニュー、そのあとは牛肉メニューが続く予定。年末までの楽しみができましたね!

コンテストのメニューは【ペッシェドーロ】以外にも【マンマパスタ】【パッパパスタ】【ナポリの下町食堂】【ポルケッタ】などグループ店舗で広く提供しています。

メニューによって提供店舗が違うようなので、今メニューに関してはこちらで確認してくださいね。

商品情報

■ジローレストランシステム株式会社 ペッシェドーロ 「モッツァレラ・エ・ポモドーロ」

■価格:1,580円(税込)

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする