【冷製ぺペロン?】ポポラマーマごちそうパスタ「北海道産ホタテ貝柱とサーモンのカルパッチョ風ペペロンチーノ」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パスタ
パスタ
スポンサーリンク

街なかにさりげなくあるチェーンなのに、何を食べてもしっかりうまいパスタ専門店、ポポラマーマ。

そんなポポラマーマには季節のメニューの他、贅沢素材を使った期間限定・店舗限定の【ごちそうパスタ】というシリーズがあります。

2022年12月バージョンのごちそうパスタを紹介したこちらの記事で、

ポポラマーマのごちそうパスタは毎回【トマトソースのパスタに花畑牧場のチーズを乗せてトーストを添える】がパターン」とか書いちゃいましたが、今回は違います。

今回のごちそうパスタは「ホタテとサーモンのカルパッチョをどっさり乗せた冷たいペペロンチーノ」です。

冷たいペペロンチーノすごい興味ある!そしてホタテとサーモンも大好きです!

そういうわけで早速実食してきました。(ちなみに今回も店舗限定販売なので、記事末尾にリストを入れておきますね)

スポンサーリンク

冷製 北海道産ホタテ貝柱とサーモンのカルパッチョ風ペペロンチーノの輝ける存在感

こちらが「冷製 北海道産ホタテ貝柱とサーモンのカルパッチョ風ペペロンチーノ」です。

冷え冷えの器に盛った冷たいペペロンチーノとどっさり魚介・・・ビジュアルからして「もう美味しいに決まってる!」と確信する存在感です。

ポポラマーマのパスタは、追加料金で糖質オフのモリンガ麺に変更できるのですが、私の訪問した店舗では、冷製パスタの場合は不可だそうでした。

ピカピカのホタテとサーモンにいっそうの輝きを添えるイクラ・・・見るだけで幸せですね。

ぺペロン要素があまり見当たらないな・・・と思ったら、ちゃんと鷹の爪が入っていました。

オリーブオイルでクリスピーにしたニンニクのみじん切りもしっかり入っています。

ホタテの貝柱は北海道産ということで、とても肉厚。おそらく横にハーフカットしていると思うんですが、それでも十分存在感があります。

イクラを宝物だと思っているので、イクラwithホタテ、イクラwithサーモン、イクラwithパスタとなんにでも合わせたがってしまいます。みんなそうですよね?

冷製 北海道産ホタテ貝柱とサーモンのカルパッチョ風ペペロンチーノのお味は?

ルッコラをどかすと、ごく薄く味付けされたホタテとサーモンのカルパッチョが、かなりの量トッピングしてあるのがわかりますね。

カルパッチョは、パスタと接している部分にちょっとペペロンチーノ風味がついており食欲を刺激してきます。

パスタのみを食べてみると、これは確かに冷たいペペロンチーノ!さっぱりしているので、ホタテやサーモンのカルパッチョとも好相性です。麺にすごくコシがあるのも美味しい。

カルボナーラも見事に冷製にするポポラマーマさんですから信頼していましたが、ペペロンチーノって冷たくしても美味しいんですね!

そういえば添えてあるレモンの存在を忘れていました。せっかくですから絞りましょうか。

と思ったら、このさりげないレモンが劇的な味変を引き起こしたのです。

ペペロンチーノにレモン絞るのは人生初・・・

味がケンカするのでは?と疑いましたがそんなことはなく、なんと冷たいペペロンチーノがマリネっぽい味に変化しました!

そうか、ニンニクとオリーブオイルの味付けにレモンを加えたら、確かにそれはマリネです・・!

つまり、このパスタはレモンを絞ることにより「冷たいペペロンチーノ」が「魚介のマリネパスタ」に変身するよう計算されているのです・・・!

ただ豪華だから魚介のカルパッチョを乗せたのではなく、ここまで計算した具材なんですね!あの家庭的なマーマがこんなに策士だったとは・・・!

ポポラマーマのごちそうパスタ「冷製 北海道産ホタテ貝柱とサーモンのカルパッチョ風ペペロンチーノ」の提供は8月31日までの予定となっています。

ぜひ、皆さんもこの鮮やかな味変に感心してほしいです。

商品情報

ゆであげ生パスタ ポポラマーマ 「冷製 北海道産ホタテ貝柱とサーモンのカルパッチョ風ペペロンチーノ」

■価格:1,680円(税込)

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする