ポポラマーマ夏のおすすめ!冷え冷えレッドカルボナーラのピリ辛クリーミーなおいしさ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パスタ
パスタ
スポンサーリンク

ゆであげ生パスタ専門店 ポポラマーマでは、6月1日から夏にぴったりの冷製パスタを4種、期間限定で提供しています。

メニューは

  • 冷製生モッツァレラのトマトソース
  • 冷製生モッツァレラのジェノバソース
  • 冷製レッドカルボナーラ
  • マグロとアボカドのねばねばわさびしょうゆ

です。

今回はそのなかから、ポポラマーマが「いよいよ登場!」と推す「冷製レッドカルボナーラ」を食べてみました。

ちなみに次の記事では「マグロとアボカドのねばねばわさびしょうゆ」も実食レポしますのでよかったら読んでください。

スポンサーリンク

冷え冷え!ピリ辛!クリーミー!そしてモチモチの悦楽!

こちらがポポラマーマ夏限定「冷製レッドカルボナーラ」です。

特製「1.5mm冷製仕様生パスタ」にベーコンたっぷりのクリーミーなカルボソースがかかり、ルッコラ、チーズ、卵黄がトッピングされています。

お皿まで冷え冷えなのが嬉しいですね。

カルボソースはひんやりしててちょっと酸味があってさっぱりしています。

そこににんにくの香りとチーズのコクと唐辛子の辛味でパンチも効かせてあり、さっぱりしつつも食欲を刺激するおいしさです。

クリーミーでまろやかですが、けっこう辛さも後からじわじわ追いかけてきますよ!

「暑いから冷たいもの食べたいけど、あっさりメニューでは物足りない」という人にかなりおすすめです。

麺は冷製仕様の1.5mm生パスタだそう。

カッペリーニよりも食べ応えがあり、1.6mmスパゲッティーニよりもスルスル入る絶妙な細さです。

それでいてしっかりモチモチ感もあり「スルスル ツルツル モチモチ」を心ゆくまで楽しめます。

もちろん、卵黄を崩してさらにまろやかさをプラスするのもおすすめ!

「夏のおすすめメニュー」のはっきりした終了時期は発表されていないのですが、通年通りであれば8月下旬頃まで提供されているのではと思います。

さっぱりひんやりが恋しい、でも食べ応えもしっかり感じたい人は、ぜひ「冷製レッドカルボナーラ」を味わってくださいね。

商品情報

■ゆであげ生パスタ ポポラマーマ 「冷製レッドカルボナーラ」

■価格:990円(税込)

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする