Soup Stock Tokyo「瀬戸内産真鯛の七草粥」は本日7日まで!滋味深い鯛出汁染みる縁起物

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

その他和食
その他和食
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。身近な飲食店の新・限定メニューを追いかける当ブログを、今年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、お正月の食べ物には色々な縁起物がありますが、七草粥もそのひとつ。一年の無病息災を願うとともに、お正月のご馳走でお疲れのおなかを労わるメニューでもあります。

みんなだいすきSoup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)でも、特製「瀬戸内産真鯛の七草粥」を本日7日まで提供中。

例年は1月7日のみ提供しているのですが、今年は7日が土曜ということもあり、6日、7日の2日間提供となりました。

早速6日に今年の七草粥を食べてきましたのでレポートいたします。

スポンサーリンク

「瀬戸内産真鯛の七草粥」は鯛出汁の旨み豊か!幸せへの期待ふくらむ味わい

こちらが「瀬戸内産真鯛の七草粥(テイクアウト)」レギュラーカップです。

会社のデスクなので、かろうじてハンカチ敷いただけのスタイルでごめんなさい。

具材たっぷりの七草粥の上には、三つ葉とすり胡麻があしらわれています。

こちらは、お好みでトッピングする「生姜ジュレ」です。

七草などの具材は、どれもスプーンに乗る食べやすいサイズ。しっかり柔らかく煮込まれており、渾然一体の豊かな風味とおなかへの優しさを感じられます。

ほぐした鯛の身が全体に溶け込んでおり、滋味深い鯛出汁の旨みと相乗する、シンプルながらとても贅沢な味わい。

すり胡麻や三つ葉と一緒に食べると、香ばしさや爽やかさが加わって風味の違いを楽しめますよ。

生姜ジュレを合わせると、ちょっとスパイシーでふくよかな生姜の香りがプラスされて、さらなる豊かな変身ぶりを堪能できます。

「瀬戸内産真鯛の七草粥」の人気は根強く、私の前後に注文していた人も七草粥を御所望でした。提供時に「良い年をお過ごしください」と言ってもらえるのも嬉しいです。

「瀬戸内産真鯛の七草粥」は本日7日まで!スープストックの特製七草粥を食べて、どうか一年を元気にお過ごしくださいね。

Amazon.co.jp
https://amzn.to/3Cwy1kx

商品情報

■Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー) 「瀬戸内産真鯛の七草粥」

■価格:レギュラーカップ単品 690円(税込)※店舗により異なる

■Soup Stock Tokyo 公式サイト

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)
食べるスープをコンセプトにしたスープ専門店「Soup Stock Tokyo」(スープストックトーキョー)の公式WEBサイトです

■瀬戸内産真鯛の七草粥 情報ページ

ページが見つかりませんでした | Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする