ウマ辛ガッツリで冷え冷え!太陽のトマト麺夏限定「旨辛ヤンニョムチキンの冷やしトマト麺」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アジア・エスニック
アジア・エスニックラーメン
スポンサーリンク

6月20日より太陽のトマト麺では夏限定メニューとして、人気韓国料理「ヤンニョムチキン」をトッピングした「旨辛ヤンニョムチキンの冷やしトマト麺」を提供しています。

こう暑いと、辛いものやお肉をしっかり食べたくても、温かいメニューはキツイですよね・・・

今回は冷え冷えでありながらウマ辛、しかもたんぱく質もしっかり摂れるこのメニューを食べてきました!

7月4日に食べたもののレポートを今しています。ごめんなさい。

スポンサーリンク

ズルいほど「こんなのウマいに決まってる!」を集合させた至福の一品

こちらが太陽のトマト麺夏限定「旨辛ヤンニョムチキンの冷やしトマト麺」です。

韓国風のほんのり甘酸っぱ辛いトマトベースのスープに、太陽のトマト麺自慢の豆乳入り細麺が入り、ヤンニョムチキン、キムチ・もやし・きゅうり、温泉卵、チェダーチーズソースがトッピングされています。

もうこの時点で好物の大集合、眼福です。

こちらはヤンニョムチキン側からのアングル。

かなり存在感のある、食べ応え十分なチキンです。

太陽のトマト麺ではよくラーメンの他に唐揚げも頼んじゃうのですが、今回はヤンニョムチキンが3つ入ってレギュラーメニューと同じくらいのお値段なので、実はかなりお得なメニューでもあるんですね!

きゅうり、もやし、キムチなど、食感や味のアクセントになる付け合わせも嬉しい。

センターを張るのはトロトロの温泉卵と、これまたトロトロのチェダーチーズソース。チーズが入ってるのがいかにも韓国っぽくて期待感を高めます。

麺やヤンニョムチキンを卵黄に絡めてもマイルドでしょうし、卵黄&チーズに絡めてダブルのコクを加えても、まーそりゃウマいに決まってますよね!

「旨辛ヤンニョムチキンの冷やしトマト麺」それぞれのお味は?

早速主役のヤンニョムチキンからいただいてみましょう。

カラッと揚げたチキンはヤンニョムダレをたっぷりまとっていますが、表面はカリカリで中心部はまだアツアツ!

噛むたびに衣からジュワッと染み出るヤンニョムダレの甘辛さが、食欲をますます刺激します。

キムチダレをトマトスープにアレンジしたような味のスープは、口に入れるとまず酸っぱ辛く、あとから甘みが追いかけてきます。

ひと口目は「けっこう酸っぱ辛いな」と思うのですが、食べ進めると慣れてマイルドに感じるお味です。

麺は太陽のトマト麺こだわりの、豆乳を練り込んだ歯切れのいい細麺。

去年太陽のトマト麺巡りをしたときも「食感のいい細麺だな」と思ったのですが、冷やし麺にするとさらに歯切れの良さが際立ちますね!

細麺ゆえにスープをたっぷりまとって持ち上がってくるのもたまりません。

温泉卵のテクスチャーも理想的。チェダーチーズソースと合わせるとトロトロとコクの桃源郷です。

しかしここまで食べすすめて気づいたのですが、メニューには「とろ~りエッグにチェダーチーズを絡めて豪快に混ぜて召し上がる」と書いてある・・・

あっこれ混ぜるやつだったんだ

・・・そそくさと混ぜましたが途中から混ぜてもとってもおいしかったです💧

これが熱いメニューだったらいまの時期ちょっと躊躇してしまうのですが、スープも麺も冷たいので、辛ウマを思う存分堪能できてサイコー!

「旨辛ヤンニョムチキンの冷やしトマト麺」の提供期間は、8月31日までの予定です。しかし「なくなり次第終了」とのことなので、お近くの方はぜひ早めに食べてみてくださいね!

商品情報

■太陽のトマト麺 旨辛ヤンニョムチキンの冷やしトマト麺

■価格:970円(税込)

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする