マンゴツリーカフェ「春のガパオプレート」は小食にもうれしいタイ料理ミニコース

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アジア・エスニック
アジア・エスニック
スポンサーリンク

4月1日よりマンゴツリーカフェでは、人気料理「鶏のガパオ」をメインとした「春のガパオプレート」が提供されています。

デリ、サラダ、メイン、デザートがぎゅっと詰まったワンプレートって、すごいお得な気分になりますよね!

今回は、おそらくいつもの感じであれば4月いっぱいで終わってしまう、こちらの期間限定メニューを実食レポします。

スポンサーリンク

マンゴツリーのメニューは意外なところもすごいタイな感じ

こちらがマンゴツリーカフェ4月スペシャルメニュー「春のガパオプレート」です。

松花堂弁当しかり幕の内弁当しかり、なんでこんなに「ちょこちょこメニューが並んだワンプレート」が好きなんでしょう。

ただちょっとよく見ると・・・

デザートにかかっているはずのマンゴソースが見当たりませんね・・・

すごいよく見るとライスの上のフライドオニオンとか添えられているはずのパクチーもないな・・・

先月おなじくマンゴツリー「エスニックソースのネギトロのせごはん」の記事を書きまして

その旨をインスタにあげたとき

「私のプレート、切らしてるとかでとびっこ乗ってなかったですよー」というコメントをいただいたんですね。

そのときは、そんなことあるんだ アハハ!とかいっていたら…あるようです!

すごくタイっぽい

まぁ人生は短いので気にせず食べて、今度嫌なことがあったときにでもまとめて凹みましょう。

主役のガパオは春仕様🌸うまみと辛みととろみの競演

メインの「鶏のガパオ」は、さすが人気メニューの座を不動のものとするおいしさ。ジューシーに溢れ出る肉の旨みと程よい辛さが特徴です。

パラパラジャスミンライスとの相性も抜群ですね!

香りはマイルドながらほんのりピリッとするホーリーバジルは、ガパオに入れるとさわやかなアクセントとしていい仕事をします。

トッピングのそら豆も春らしくていいですね!

目玉焼きの半熟テクスチャーも完の璧!ぜひ混ぜ合わせて食べてください。

脇を固めるデリ類も味のバリエ豊富で飽きさせない!

「白身魚のフリット」はくさみのないフワトロの白身魚を、ガリガリ食感が心地よい衣で包んだひと品です。

まぁ正直揚げたての揚げ物だってだけでもうおいしい。

会席のコースに揚げ物があって欲しいように、ワンプレートに揚げ物があるとテンションが上がるタイプです。

「ホタルイカと芽キャベツのマリネ」は、ザクザク食感の芽キャベツとワタの旨味が濃いホタルイカ、春の味ふたつのマリアージュを楽しめます。

甘酸っぱ辛いスパイシーソースでマリネしてあるのですが・・・あっ、あっ、かなり辛い!

爽やかメニューとみせかけて、辛さ耐性中級者も喜ぶけっこうスパイシーなメニューでした。

「レッドキャベツのピクルス」は、ほんのり甘く酸味しっかりの爽やかなキャベツのマリネ。

ガパオの辛みやフリットの脂をさっとリセットしてくれますよ。

「春のガパオプレート」は辛い、酸っぱい、旨みが強いなどインパクトのあるメニュー揃いなので

「ちょっとサラダでも欲しいな」

と思い始めるところにサラダがある幸せ!

具材もドレッシングもシンプルなのですが、いい箸休めとしてちゃんと仕事しているサラダです。

「プチパンケーキ」は、鈴カステラみたいなサイズの可愛らしいパンケーキとホイップクリームが層になり、ゴロゴロフルーツのソースがかかっています。

そうなんですよこのくらいなんですよ食後に食べたい甘味のサイズは!

フワトロしっとりのパンケーキと軽いホイップのバランスもいいですね。

・・・マンゴソースってなんですか?それっておいしいものですか?(おいしいよ!)

総括すると、辛い・酸っぱい・コク深い・甘いなど、いろいろな味わいを楽しめるバランス良のすてきな一皿でした。来月の限定も楽しみです!

商品情報

■マンゴツリーキッチン 「春のガパオプレート」

■価格:1,375円(税込)

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする