ウマ辛ソースたっぷりのツヤツヤ鰹!ラパウザ「<冷製>鰹と茄子のアラビアータ」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パスタ
パスタ
スポンサーリンク

リーズナブルにおいしいパスタを食べられる、みんなだいすきラパウザで、6月21日より冷製パスタフェアが始まっています。

メニューは

  • 海老とアボカドの明太クリームソース
  • 鰹と茄子のアラビアータ

です。

今回は、素材の組み合わせがちょっと珍しい「鰹と茄子のアラビアータ」を食べてみました!

スポンサーリンク

しっとりツヤツヤ鰹にピリ辛アラビアータソースがたっぷり!

こちらがラパウザ夏限定「<冷製>鰹と茄子のアラビアータ」です。

キンキンに冷やしたスパゲッティーニと、鰹や焼き茄子、ミニトマト、オリーブ、ケッパー、レッドオニオンなどの具材にたっぷりとアラビアータソースがかかっています。

辛さを選べるそうなので、ラパウザおすすめの2HOTにしてみました。

今回とにかく気になっていたのは「鰹は生なのか?それとも加熱済みフレークなのか?」ということ。

結論から言うと鰹はレア部分多めのたたきでした!

表面は香ばしく、レア部分はしっとり柔らかい鰹。2HOTのヒリヒリ辛いアラビアータソースをたっぷりまとって、和の鰹にはない、インパクトのあるおいしさに仕上がっています。

細めで繊細な口当たりのフェデリーニはキンキンに冷たく締めてあり、絶妙なアルデンテのポキポキした歯応えを楽しめます。

ミニトマトはイエローとレッドが入っていて、それぞれ違うフルーティーさと甘さをピリ辛トマトソースが引き立てていました。

焼き茄子はジューシーで柔らかく、ほんのり甘い、辛味の中でホッとできる味わいです。

具材にはケイパーやオリーブも入っていて、プッタネスカを思わせるアクセントになっています。

ラパウザおすすめの2HOTはわりと辛く、辛さ耐性低めな人にはちょっと辛いかも・・・

提供期間は8月末までとけっこう長いので、まずは1HOTから試してみてもいいかもしれませんね。辛さなしもオーダーできるそうです。

たんぱく質と野菜をしっかり摂れ、スパイシーで食欲も刺激してくれる「<冷製>鰹と茄子のアラビアータ」、ぜひ食べてみてください。

商品情報

■ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ  <冷製>鰹と茄子のアラビアータ

■価格:980円(税込)

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする