さんま丸ごと一本ドーン!!【ミアボッカ】の期間限定「北海道産さんまを丸ごと一本使った贅沢スパゲティ タプナードソース」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パスタ
パスタ
スポンサーリンク

【北海道イタリアン ミアボッカ】とは、厳選された北海道産食材をふんだんに使ったイタリアンが楽しめるレストラン。札幌を中心に、仙台エリアや関東エリアにも店舗を展開しています。

9月13日からは、柔らかく煮込んださんまのコンフィを丸ごと一本乗せた、ゴージャスなペペロンチーノ「北海道産さんまを丸ごと一本使った贅沢スパゲティ タプナードソース」が販売されました。

今回は、このあふれんばかりのインパクトが眩しいひと皿を実食レポしたいと思います!

スポンサーリンク

本当に骨入ってる?衝撃の柔らかさんまと上品な辛味のペペロンチーノ

こちらがミアボッカ秋の期間限定「北海道産さんまを丸ごと一本使った贅沢スパゲティ タプナードソース」です。

さんま一本ドーン!!!

メニューを見て知ってはいましたが、いざ目の前に運ばれてくると改めての迫力を感じます。

だって本当に一本ドーン!!なんですもの。

よく見るとお腹の部分は取ってあるようですね。

さんまの上にはキノコのローストと、オリーブやケッパー、アンチョビをミックスしたタプナードソースが乗っています。

早速さんまのコンフィを食べてみると、本当に背骨が入っているか一瞬わからないくらい柔らかい!!

分解して調べましたらちゃんと背骨が入っていました。

ここまで柔らかいと「よくこのさんまを崩さずスパゲティに乗せられたな!」と感心してしまいます。

ベースのスパゲティは上品な辛さのシンプルなペペロンチーノ。

さんまのコンフィやキノコのロースト、タプナードソースをこのペペロンチーノと混ぜて食べるのがお作法のようです。

さんまを顔面からかじる初体験・・・香りの贅沢マリアージュも堪能

スパゲティ全体を混ぜ始めると、タプナードソースのオリーブの香りがふんわり漂ってうっとりします。

頭を混ぜ込む勇気がなんとなく出なかったのでトップにオンしてみました。じっくりコンフィにしてあるさんまは頭も食べられるそうです。

さんまを顔面からいくのは初体験なのですが、びっくりするくらい柔らかくて頭を食べている違和感も吹っ飛びます。

スパゲティといろいろ具材を一度に食べてみると、さんま独特の鉄みのある香り、キノコの香り、オリーブのコクのある香り、レモンの爽やかな香りが相まって、とても贅沢なマリアージュを楽しめますよ!

麺がこれぞ理想的!というアルデンテなことも讃えたい。

ミアボッカで使われているスパゲティはイタリアの老舗メーカー「メヌッチ」のものだそうで、小気味よい歯応えと小麦本来の香りを楽しめます。

「北海道産さんまを丸ごと一本使った贅沢スパゲティ タプナードソース」の提供期間は11月中旬までを予定しているそうですが、材料がなくなり次第終了するので、早めの訪問をおすすめしますね!

商品情報

■北海道イタリアン ミアボッカ 「北海道産さんまを丸ごと一本使った贅沢スパゲティ タプナードソース」

■価格:1,580〜1,980円(税込)※店舗所在地により異なる

■北海道イタリアン ミアボッカ 公式サイト

ミア・ボッカ
Just another 株式会社イーストンWEBサイト site

北海道産さんまを丸ごと一本使った贅沢スパゲティ タプナードソース 情報ページ

【イタリアン】北海道の秋グルメ!「さんま」登場!
【イタリアン】9/13~北海道の秋グルメ!「さんま」登場!

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする