ドムドムまで行かずとも「丸ごと!!カレイバーガー」はTREE&TREE’sで食べられる

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バーガー類・ファストフード
バーガー類・ファストフード
スポンサーリンク

サクサク食べられるカレイ丸ごと!!を挟んだバーガー「丸ごと!!カレイバーガー」がDOMDOM(ドムドム)バーガーから期間限定で発売されています。

しかしドムドムといえば定期「店がねぇ・・・」問題がネックですね。

行けない距離じゃないんだけど、ランチ代と同じくらいの交通費を払うのはむなしい気もするし、通りすがりに行けない店は不要不急の外出だし・・・

とお思いの都民の皆さん!!ドムドムの「丸ごと!!カレイバーガー」は新橋でも食べられるんです!!

スポンサーリンク

ドムドムの新業態「TREE&TREE’s(ツリーアンドツリーズ)」

ドムドムといえば、ほぼ中高年のノスタルジーを求める心を救い上げるため存在しているのではと思うほど、どこか余裕のある微笑ましいイメージの店ですが、

そんなドムドムが新橋に出店しているのが、高級感・高品質・最新DX業態を打ち出した新ブランド「TREE&TREE’s(ツリーアンドツリーズ)」です。

オーダーはスマホでのセルフオーダー!レジはキャッシュレスの無人レジ!

ドムドムで育った子どもが初めて行ったら泡を吹くんじゃないかというくらい、ノスタルジーなど後ろに振り切った最新テクノロジーぶりで驚きました。

もし私の父が知らないでここに迷い込んだらたぶん何も食べられないでしょう笑

実は、ドムドムで提供している期間限定メニュー「丸ごと!!カレイバーガー」はここTREE&TREE’sでも販売しているんです。

「丸ごと!!カレイバーガー」はカリフワカリフワの連続で夢の食べごごち

「丸ごと!!カレイバーガー」はカレイの中骨を丁寧に処理し、丸ごと揚げてバーガーに挟んでいます。食べてみるとヒレはカリザクッ、身はカリっとフワっとで、部位ごとに最適の食感。

ヒレをここまでカリカリにしても身がフワフワしてるのはすごいですね!

尾ヒレの付け根部分だけ食べられないのですが、ちゃんと注意書きがついています。見えなかったとは言わせない!

このはみ出し具合おわかりいただけるでしょうか?カレイの他には千切りキャベツと香りのいいタルタルソースが挟んであります。

ヒレや尾が舌にささったり歯茎にささったりがちょっと心配でしたが、まったくそういうことはなく、おいしく食べられました。

TREE&TREE’sのカレイバーガーは、ドムドムとまったく同じではありません。まず、バンズはTREE&TREE’sこだわりの米粉バンズを使っています。

そして、ポテトは「幻のじゃがいも」と評される北海道産の「マチルダ」を使用。味わいはあっさりしていて柔らかく、舌触りはシルキーで、まさにポテトの逸品でした。

TREE&TREE’sのイートイン入店はちょっと戸惑うかも

新橋のTREE&TREE’sは1階がテイクアウト用レジ、地下1階がイートイン用フロアなのですが、初めて行った人はちょっと戸惑うかもしれません。

ですので、イートインの場合の入店→喫食順序をご紹介しておきますね。

①1階のレジを素通りして地下1階にすすむ

②好きな席に座る

③スタッフさんがQRコードの紙を2枚持ってきてくれる

④注文用のQRコードを自分のスマホで読み込んで注文する

⑤料理が来る

⑥食べ終わったら同フロアにあるレジに、支払い用のQRコードを読み込ませてキャッシュレスで払う

これからもドムドムの限定バーガーを発売してくれると助かります・・・

今回の「丸ごと!!カレイバーガー」やソフトシェルクラブを挟んだ「丸ごと!!カニバーガー」など、ドムドムの限定メニューは他店にない発想が多くて興味深いのですが、店が遠いのはやっぱりネックです。

ですので、これからもTREE&TREE’sで限定メニューを並行販売してもらえると助かりますね!

ちなみにTREE&TREE’sの公式サイトTOPには「TREE&TREE’s(ツリツリ)新橋店OPEN!!」と愛称が指定されているのですが、いまだ「ツリツリ」と呼んでいる人は聞いたことなく・・・この愛称流行るかな・・・

こういうところはちょっとドムドムらしさを感じて微笑ましいのであります。

商品情報

TREE&TREE’s「丸ごと!!カレイバーガー」

通常価格990円/ランチタイム価格890円(税込)※ランチタイム 平日10:30~14:00

TREE&TREE’s公式サイト https://tree-trees.com/

「丸ごと!!カレイバーガー」情報ページ

ไม่พบหน้า – โลกสีเขียว

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする