今回ランチをいただいたのはメゾンカイザーのパンが評判な、武蔵小杉駅近くのグランツリー武蔵小杉1階【BUSHWICK BAKERY & GRILL(ブッシュウィック べーカリー&グリル)】です。
武蔵小杉にあるたくさんの飲食店のなかで、たんぱく質をしっかり摂って糖質はちょっと抑えたいな、という人におすすめなのは、ライスとパン、ドリンクがビュッフェスタイルのこちら。
ビュッフェだからこそ、量を抑えたい人にはもちろん、パンをたくさん食べたいしご飯も大盛りにしたい!という人にもおすすめなんです。
しかも、提供されるパンはあのブーランジェリー【メゾンカイザー】監修のもの!気になりますよね。
早速店内の様子やビュッフェメニュー、メインメニューについてお伝えしたいと思います。
BUSHWICK BAKERY & GRILLは明るくリラックスできる店内
ランチピークを少し外した店内の様子はこちら。
天井が高くソファ席が多い、くつろげる店内。適度に賑やかで子ども用椅子も出していただけるので、小さなお子さん連れの姿も目立ちました。
窓を大きく取っており、明るさや開放感もばっちりです。
ドリンク飲み放題 ライス&パンは食べ放題!
ランチメニュー全品には、ドリンク、ライス、パンのビュッフェがセットになっています。
訪問当時(2024年10月)の冷たいドリンクラインナップは、ミントとレモンの入ったお水、グレープジュース、アップルジュース、シャインマスカットビネガーのドリンク、オリジナルブレンドティー、コーヒーでした。
ホットのドリンクも充実しています。
こちらがメゾンカイザー監修のパンのコーナー。
私は8種のなかから、フォカッチャ、ほうれん草とチーズのパン、食パン、あおさのチャパタを選びました。
ちなみに、パンコーナーの右隣にはご飯がたっぷり入った炊飯器がありました。
ジューシーでボリューム満点の「アボカドオーバーハンバーグ」
何種ものハンバーグや肉魚のグリル、シチューなどから選んだメインメニューはこちら。
「アボカドオーバーハンバーグ」です。
当ブログが勝手に追い求めている「皿の半分が野菜:残りの2/3がたんぱく質」のバランスに近いのではないでしょうか。パンは取り過ぎましたけど・・・だってメゾンカイザーですもの・・・
ちなみに、マンハッタンクラムチャウダーやチョップドサラダなど、軽めに食べたい人用のメイン料理もありました。
サラダのドレッシングはアンチョビソースとのこと。ハンバーグのソースはシャリアピンソースだと思います。
ハンバーグは柔らかくジューシー!なめらかなポテトサラダや、香味とコクが効いたドレッシングを纏うグリーンサラダもおいしい。
パンはほうれん草とチーズのパンと、あおさのチャパタが特に気に入りました。香り良くピリッとしたオリーブオイルとも相性抜群です。
訪問当時のランチタイムは15:30までとのこと。ビュッフェは90分制でございました。人気店なので、なるべくピークを外した訪問をおすすめします。
武蔵小杉駅周辺でゆったりランチしたいならぜひおすすめの「BUSHWICK BAKERY & GRILL」。私はすでに再訪問を心に決めています。また機会があれば別のメニューもレポしますね!(次は味をもっとリアルに覚えているうちに書きますね!)
商品情報
■BUSHWICK BAKERY&GRILLグランツリー武蔵小杉店 「アボカドオーバーハンバーグ」
■価格:アボカドオーバーハンバーグ ランチセット 平日2,200円 休日2,300円(どちらも税込)
■BUSHWICK BAKERY&GRILLグランツリー武蔵小杉店 OZmall
■BUSHWICK 公式サイト