あの「俺のフレンチ」のデリバリーを利用してみた!「おうち時間」秋冬コースの詳細をレポートします

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

洋食
洋食
スポンサーリンク

かしこまらず、気軽にワイワイ本格的なフランス料理を食べられる【俺のフレンチ】

しかも安い!伝票の値段を見るたびビックリしてしまいます。

その【俺のフレンチ】のフルコース、都内14区なら自宅でも楽しめるって知ってました?

今回は、【俺のフレンチ】の秋冬コースデリバリーを実際に利用してみたレポートです。

デリバリー範囲外の方も、将来的に利用できるようになるかもしれませんよ!ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ひとつひとつが本当にていねい!まずはアミューズからスープまで

【俺のフレンチ】秋冬コースは、アミューズ、前菜、スープ、サラダ、魚のメイン、肉のメイン、デザートがそろったフルコースです。

そのまま食べられるものもあれば、レンジ加熱が必要なものもあります。

レンジ加熱が必要なメニューはレンジ用容器に入っているので、自宅の器を使わずにそのまま食べられますよ。

テーブルクロス、クロス、プラスチック製シルバーがセットになっているのもうれしいですね。

画像に入りませんでしたが、シルバーはプラスチック製ながらほんとうに色が「シルバー」なので気分が高まります。

【俺のフレンチ】の看板メニュー「牛煮込みとフォアグラのロッシーニ風」もしっかりラインナップされていますね!(加熱前なのでちょっと固まっていますが・・・加熱後の写真にご期待ください)

ちなみに、本日のメニューはこのようになっております。

こちらはアミューズ「カリフラワーのムース フレンチキャビア乗せ」です。

ムースのコクがとても濃厚!カリフラワーはほんのりと香っています。下段のコンソメゼリーはすごく透明感のある味で、ムースの濃厚さを引き立てていますよ。

ちなみに、フレンチキャビアとはマスの卵のことだそうです。いくらより小粒なんですって。

次のメニューは前菜「鶏と木のこのテリーヌ」です。

上下層はチキン、中央の層はポテトときのことなっています。

これはすごくシンプルな味。「俺が俺が!!」と主張する食材や調味料がありません。

そのぶん、鶏肉など素材の品質とおいしさがよくわかる一品です。ちょっとでも臭みがある肉だと成り立たない、引き算の妙が光るテリーヌでした。

こちらは「カブのポタージュ 生ハムの薫り」です。

真空パックを湯せんするか、容器に移したものをレンジ加熱していただきます。

カブってあっさりしてるイメージなんですが、このポタージュはすごく複雑な風味と爆弾並みのコク!

カブのほんのりした甘みと生ハムの塩気がよく合います。パンが欲しいな・・・

次のメニュー、スモークサーモンのサラダの接写を失敗してしまいました。程よい塩気とコク、うまみがおいしいサーモンでしたよ。

レモンドレッシングもフレッシュで絶品!ケッパーまでなんかふんわりしてて、うちの冷蔵庫のケッパーとは大違いでした。

ただシェフが手をかけた料理のほうがやはり段違いにおいしく、サラダは記憶の隅に追いやられてしまうのでした・・・

メインからデザートまで 「いちいちおいしいね・・・」と黙る一同

いよいよメインに入っていきます。

魚料理は「鮮魚のブイヤベース仕立て」。レンジ加熱していただきます。

味オンチメンバー、「真鯛なような気がする・・・」以上の鮮魚の正体をつかめません。おいしい魚でいいじゃん。

おわかりいただけるでしょうか。中央のオレンジのキューブ、ブイヤベースのスープをキューブ状に固めたものなんです。

具材とキューブを一緒に食べると、お口の中でブイヤベースが生まれるんですね!

魚の下にはしっかり生米から炊いた、まろやかながらあっさりした味わいのリゾットが。

ふわふわ白身魚とリゾット、ブイヤベースのキューブをぜひ一緒に食べてくださいね!

次はいよいよ肉料理。俺のフレンチの看板メニュー「牛煮込みとフォアグラのロッシーニ風」です。

輝いている!輝いていますよ!食べる前、香りの時点でわたくし殺されています。

レンジ加熱なのでお店で食べるよりはちょっと噛みごたえが出ますけど、間違いないあの味です。

フォアグラのトロプリ感も健在!

この味を、ダイレクトなうまさすぎて品がないと言う人もいるかもしれない・・・

でも、暮れの忘年会くらいいいじゃない!ひたすらおいしいだけの料理におぼれても!

さぁ、お別れはさみしいですがデザートです。「ホワイトチョコレートのムース」

めちゃくちゃソフィスティケイテッドなチョコフレークの中央には甘酸っぱい木苺のジェリーソース、その下には甘すぎずエアリーなホワイトチョコムース、底にはふわふわスポンジ。

ホワイトチョコレートのムース部分ももちろんおいしいのですが、

お金持ちのチョコフレークだぁ・・・

と、トップのフレーク部分に心やられてしまいました。

確実にお値段以上!味わいと体験のダブルハッピーを運ぶコース

【俺のフレンチ】「おうち時間」秋冬コースは、おいしいだけじゃなく「こういう組み合わせがあるんだ」「こういう加工があるんだ」という驚きも楽しめる魅力がありました。

一人前は5,400円なのですが、確実にお値段以上の価値があるといえます。

また、家で食べると気楽だし、おなかが満ちてきたら途中でひと休みできるし、好きなドリンクと合わせられるので、本当にリラックスできますよ。

フォアグラのテリーヌやローストビーフ、ケーキなどオプションメニューも充実しているので、お好みのメニューでコースをより充実させるのもいいでしょう。

配達エリアは

千代田区 / 中央区 / 港区 / 新宿区 / 文京区 / 台東区 / 江東区 /品川区 / 目黒区 / 世田谷区 / 渋谷区 / 大田区 / 杉並区 / 豊島区

俺のデリバリー 公式サイト

となっております。(2021年12月現在)

また、同じデリバリーサイトで「俺のイタリアン」メニューも選べます。

ひとつ後悔があるとすれば、パンを用意しておけばよかった・・・ということ。家ならスープもソースも思う存分ディップできますね。

あとは希望するなら、昼の時間もデリバリーしてほしいなぁ。

いまから来年の春夏コースに思いをはせる我が家なのでした。

商品情報

◆俺のフレンチ 「おうち時間」秋冬コース

◆価格:一人前5,400円(税込)※二人前より注文可能 送料1,650円(税込)

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする