横浜ニューグランド発祥メニューがワンプレートに!「大人のお子様ランチ」でノスタルジーに浸ってきた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

洋食
洋食
スポンサーリンク

冒頭からわたくしごとで失礼いたします・・・

ハッピバースデートゥーミー♪

ハッピバースデートゥーミー♪

ハッピバースデーディアわーたしー♪

ハッピバースデートゥーミーおめでとー!!

というわけで先日43歳になりました。

「おめでとうとお言いよ」と父に要求したら「えっめでたいのか?」と返されたお年頃です。

心のこもったプレゼントも各所よりいただきありがとうございました。

しかし、そういえば自分から自分にはなにも祝っていないな、と思い、スペシャルなメニューを食べることとしました。

スポンサーリンク

ニューグランド発祥の伝統メニューが一度に!「大人のお子様ランチ」

「大人のお子様ランチ」とは、ホテルニューグランドが発祥といわれる「スパゲッティナポリタン」や「シーフードドリア」に加え、開業時からの伝統メニュー「ハンバーグステーキ」もついているというスペシャルなワンプレートなのです。

提供はホテル内のカフェ「コーヒーハウス ザ・カフェ」で行われており、メインメニュープレートにスープやデザート、ドリンクがセットになっています。コース仕立てで提供されるので、ゆっくりと伝統のメニューを堪能できますよ。

しっかりテーブルセッティングもしていただき、さてさてぼっち誕生日会の開催です!!

シンプルで丁寧な「じゃがいものポタージュ」は安心できる味

ひと皿めのスープはじゃがいものポタージュ。

濃厚ながらも余計な食材をなるべく入れない、じゃがいものシンプルな風味を引き立たせた味でした。

1人でコース食べるのちょっと恥ずかしいのですが、窓際に案内していただいたので景色に見ごたえがあり、楽しい時間を過ごせましたよ。

ニューグランド伝統のごちそうが一堂に!大人のお子様ランチ

こちらがコーヒーハウス ザ・カフェ限定メニュー「大人のお子様ランチ」メインプレートです。

左側から反時計回りに「スパゲッティナポリタン」「ハンバーグステーキ デミグラスソース」「シーフードドリア」となっています。

ニューグランドホテル発祥といわれるナポリタン。

ケチャップではなく生のトマト、水煮トマト、トマトペーストを使用しており、とてもマイルドな味!

子供のころナポリタンの酸味を「激しい味」に感じて苦手だったのですが、このナポリタンならおいしく食べられたことでしょう。

具材はハムとマッシュルームです。お肉の繊維感がきちんとある、上質なハムが嬉しいですね。

ロメスパ系のインパクトあるナポリタンに慣れていると、少し薄味と感じるかもしれません。

ココットで粉チーズも提供されるので、好きなだけかけるとコク増し祭りができますよ。

こちらはハンバーグステーキ デミグラスソース。

あえて、とろけるような食感ではない、肉感がしっかりあり、かつ滑らかなンバーグです。

つなぎに仕掛けをして肉汁ブシャー!みたいな奇をてらったタイプではないけど、真面目でごちそう感のあるおいしいハンバーグでした。

こちらもホテルニューグランド発祥といわれている、シーフードドリア。

バター風味で優しい味のピラフには海老がゴロゴロ!あっさり味のなめらかなベシャメルソースをたっぷりかけて焼き上げています。

嬉しいことにすっごい熱いので、食事の後半に攻めるのがおすすめです。

わんぱくさんは「ライスついてないのかなぁ」と思うかもしれませんが、ナポリタンにドリアとけっこう炭水化物率が高く、しっかり満足できますよ。

デザートはカスタードプリン。バニラビーンズがふんだんに使われているのが目視できる、しっかり固く、きちんと甘いプリンでした。

こちらの限定デザートの「伝統のカスタードプリン」と同じ卵液のものだそうです。贅沢すぎるプリンアラモード、これも気になりますよね!

スタッフの接客もとても暖かくて丁寧で、素敵なぼっち誕生日会でしたわよ。

ゆったり食べるなら事前予約がおすすめ!夕方16時頃から静かで快適でした♪

「大人のお子様ランチ」の提供期間は5月31日までの予定。伝説の味を一気に楽しめるスペシャルプレート、ぜひ味わってくださいね!

商品情報

■ホテルニューグランド  コーヒーハウス ザ・カフェ  「大人のお子様ランチ」

■価格:4,477円(税・サービス料込)

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする