はかりダイエット・11日目〜15日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

はかりダイエット11日目。まだまだまだ黄体後期です。体重はかるとへこむのでこの時期はあまりはかりません。

スポンサーリンク
レクタングル大

11日目・食べたもの

7:45 ごはん みそ汁 目玉焼き しらすおろし 計307g

12:20 バターチキンカレー 300gぴったり 幸せ!

バターチキンカレーたくさん作ったので食べ放題です。

20:12 わかめうどん 230g

ちょっと疲れて素うどんをチンする以外なんの気力もありませんでした。

この日の運動はヨガ1時間と筋トレマシン20分くらい。

300gメニューは、結構しっかり食べられるんですが、ダイエット前よりは確実に少ないです。自然に食事量を減らすことができていると思います。

以前から「お腹いっぱい食べると次の空腹がより辛い気がする」と疑っていて、調べれば血糖値の観点から証明できると思うんですけど(面倒だからしないけど)、300gメニューは空腹でも「放っておける」タイプの空腹であまり辛くないのがありがたい。

12日目・食べたもの

すみませんこの日朝から晩まで脇目も振らず仕事をしていて記録がない。冷蔵庫から適当なものを立ち食いしているような1日でした。

13日目・食べたもの

8:40 山本ゆりさんのナスチーズサンド 220g

13:10 昨日と同じバターチキンカレー 300g

19:00 セブンの冷凍餃子

黄体後期がいよいよ終わるみたいで、写真を撮る気力がない代わりに食欲もぱたっとなくなってきました。

14日目・食べたもの

9:00 セブンの冷凍ミートスパゲティ半分 178g

買い物に行ってないので野菜がなく嘆かわしい食事。実は体重がダイエット前に戻ってしまい、うっとなっていますが、この時期の体重計は信じないです。勝負は卵胞期に。

でも微妙に洋服の腕周りとかお尻周りが緩くなっているような気がする。いつもの黄体期よりむくみが酷くないのですが、正常な範囲内ながら周期が少し遅れているのが気になります。

12:30 ターメリックライス ナスとトマトのキーマカレー にんじんのサブジ 300g

香取薫さんの本一冊でできました。スパイス5つあればできるレシピなので美味しい上に簡単という素晴らしさ。

16時 味ごのみ一袋

19:50 バターチキンカレーチーズトースト

300絶対ないのではかりませんでした。ダイエットとは思えないメニューで幸せです♪

15日目・食べたもの

(黄体期が終わったので食べ物の写真の後に尾籠な話が入ります)

8:35 黒米入りごはん 松茸の味お吸い物 しらすおろし ミニ麻婆豆腐 295g

12:50 いただきものの舞茸おこわ アルフォート2個 130gくらい?

14:50 近しい方のお誕生日でフルーツタルト 139g

22:22 ミニキーマカレー丼 ピリ辛きゅうり 138g

本日黄体期が終了し、生理期に入りました。3日遅れが気になりますが、でもまだ正常範囲内です。お通じは一気に巻き返しました。

1日目の激痛タイムを薬を使っての睡眠でワープしてたりしたので、本日の食事は大変てきとうでした。

よろしければよろしくです 

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする