【新メンバー】シリコンバレー式最強生活 8日目【入りました】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ADHD改善を目指したシリコンバレー式最強生活、8日目です。本日もまず体重測定からいきましょう。

うーん・・・微減。ラッキーセブン。過去の低糖質ダイエットに比べるとコンディション&パフォーマンスは桁違いに良好なんだけど、これ体重動かないなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル大

ブログを毎日書けるなんて

コンディションは本当に良好なんです。履歴を見ていただくとわかるんですけど、私いままでどう頑張ってもブログを一月に1、2記事しか書けなかったんですよね。放っといたんではなくて、毎日毎日「書かなきゃ」と思っているのに書けないの。

それが今は「今日はブログさえ書けばいいから休みみたいなもんだな」とほぼ毎日記事作成ができる。こんな自分になるとは思いませんでした。

あと、ブログを書くスピードが本当に早くなった!半分くらいになりました。最初の記事よりは簡潔にまとめられるようにもなってきているので、考える→判断→行動のスピードが上がっているのだと思います。

さて今日も完全無欠コーヒー。

最近午前中はまったく空腹にならないので、正直コーヒー飲むの省略してもよくね?と思うこともありますが、コーヒー効果も大事と言い聞かせて飲んでおります。

エネルギー回路が変わってきた?

ここに来て、パワー不足を感じることが少なくなってきました。スーパーまではいつも登り坂なのですが、その坂のキツさが減少、足取りが軽いのです。やっと身体が「糖入ってこないし脂肪貯金使うか・・・」と観念してくれたのでしょうか。

とにかくここまでは続けなければいけないんだな、ということがよくわかりました。

過去はこの段階に来る前に挫折していたのですが、今回ここまで続いたのは「ブログに書かなきゃ」という使命感に加え、記事を読んでくださる方がいるおかげです。有難うございます。

Amazonから荷物が来ていたのですが、今日もささっとダンボールを畳んでしまえました。・・・いったいこれの何がそんなに面倒臭かったのでしょう?

新グッズをいろいろ入手しました!

かねてより問題だった【断食明けの胃腸に優しいメニュー】ですが、液体であれば多少良いのではないかと、アスプリー氏おすすめのこちらを入手しました。

ホエイプロテインコンセントレートです。甘味料等の添加物何もなし。これにバンホーテンのピュアココア、MCTオイル、ラカント(エリスリトール)を加えてバーミックスでガー

・・・大丈夫!いける!正直牛乳欲しいけどさっぱりとしたココアだと思えば全然いける!バーミックスで撹拌したので溶け残り、ザラザラ感もまったくありません。これは昼食、夜食と活躍してくれそうなメニューです。

おなかもいつもはゴウゴウいって固形物を怒るのですが、今日はキュルキュルくらいで納得しておりました。

その後間を置いて昼食

ホタテとズッキーニのバター蒸し。鍋に放り込んでおくだけ簡単メニュー。ズッキーニの汁気とバターが勝手に美味しいソースになってくれます。

そして!調味料部門にも新メンバーがやってきたのでした

イチビキさんの【小麦を使わない丸大豆しょうゆ】です。

ここまでくると健康食品オタクの近寄りがたいオーラを放ちそうですが・・・いや外にまでは持って行きませんし付き合いやチートデーには小麦も食べますよ。

ただ腹をくくって摂る小麦で具合悪くなるのはいいけど、習慣的な少量摂取で知らず知らずガタつくのはもったいないな、と思ったのです。さあ味見!味見しましょう

切れっぱしのブリのお刺身で味見。色はそんなに変わらないんですが、ちょっとしょっぱめでさっぱり味。レビューでは「アルコールが気になる」という方もいましたが、私はそんなに気になりませんでした。充分レギュラー醤油として使っていけます。

夕食は「たまにはパリッとしたもの食べたい」という気持ちで久々の加工肉

日本ハム、アンティエのディナーヴルスチェン ブラックペッパー。(とお茶漬け)

シリコンバレー式にて加工肉はまったく推奨されていないのですが、アンティエは亜硝酸塩なしの無塩せき、天然豚腸でブラックペッパー味は甘味料無使用、グルテンフリーなのです。

という言い訳を重ねましたがそう私はウインナーが好き

さて、思い返せば一日が味見で終わってしまいましたが8日目も済みました。明日も清々しい日になりますように。

よろしければよろしくです
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする