【ADHD改善】シリコンバレー式最強生活 7日目【中途報告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日は12時就寝、本日は7時起床。目覚ましは8時にセットしてあるのですが7時におめめパッチリすっきり。快調です。

ここにきて「脳が変わった?」と思う事が多岐に渡ってきたので箇条書き風にまとめたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大

ADHD脳、変化の中間報告

短期記憶改善

出勤時、家の鍵を閉めたことを駅できちんと思い返せました。日頃はその映像が記憶に出てこず「玄関に置いてある鍵を今持っているのだから閉めてないはずがない!」という理屈を信頼して生きているのです。ある意味ギャンブルです。

こだわり・フットワーク改善

勤務中、日頃は担当外の仕事を受けることをすごく警戒してしまうのですが(引き受けすぎてつぶれた過去有)今日はすすんで多忙な部署のサポートにまわれました。

別に今日は手伝ったってダメなときは断ればいいじゃん、ということになぜ気づかなかったのでしょう。一回手伝ったら一生手伝わなきゃいけないように思い込んでいたのです。

あとひと頑張りのハードルが下がる

また、今日も帰宅後休憩なしでちょっとした家事をすることができました。「まずとにかく横にならないと・・・」ということの方が少なくなってきたのは本当に驚き。一生横になって生きていくのだと思っていました。

考え事をしながら家事をしていたら、月単位で先伸ばしていたコンロの拭き掃除を無意識にやっているのです!「怖いコンロ拭いてる!」自分が自分についていってません。

体調・身体の変化中間報告

おまけに見た目の変化もまとめてみますと、まずくすみが改善してきました。日頃は午後になると目の下は黒く、頬は赤く、唇はグレーになってしまうのですが、今日はトーンが一定。血行が改善されたのかもしれません。

ただ今まで目立たなかったほうれい線が少し目立ってきました。フェイスラインがはっきりしてきたので肉が多少落ちたのでしょうけど、まあ老けたというより老けていたのが表れてきたんですな。脂肪で張っていた今までがチート。顔ヨガをがんばります。

気が進まない体重測定

昨日がまぁ炭水化物の日でしたので、どれだけ増えているか・・・まあ減ったのも増えたのも水分だけど。

あっ思ったより増えてない・・・傷は浅いぞ

本日の完全無欠コーヒーにはクミンを振ってみました。結構おいしい!大人の味。エスニックです。

昼食のリスク食材を残す

本日も昼食はこちらのブリティッシュパブ

鳥もも肉のモッツァレラチーズ焼き、ごはん抜きです。

サラダのコーンとチーズは申し訳ないが残しました。

食べ物を残すことが好きではないので、リスク食材はなるべく先に抜いてもらうのですが、スタッフの方に負担をかけるのもどうかと。抜く手間がかかりそうなものはテーブルで残すことにしています。何事もバランスですよね。

シリコンバレー式を始めたころは「いけないと言われているから」だけの理由でリスク食材を避けていたんですが、効果を感じてくると「この調子の良さを崩してなるものか」と食材を選ぶ・避ける動機が強化されます。

夕食はわさび菜のサラダ、イベリコ豚のしゃぶしゃぶ、昨日のベジタブルビリヤニ。固形物の摂取が少ないのでいい食材が買えて嬉しい。

軌道に乗ってきたシリコンバレー式ですが、一つ悩んでいることがあります。

低糖質であっても昼食を摂るとパフォーマンスが多少下がる

ということです。

もちろん一般的な糖質ランチよりは桁違いに楽ですが、午前中の好調ぶりはなりを潜めてしまいます。胃腸も大音量で忙しくなり、ちょっとかわいそうなほどです。

しかしこの歳で一日一食は確実に老後困る・・・

これについては対策を考えねばなりません。以上7日目レポートでした。

よろしければよろしくです
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする