【魚臭い!】シリコンバレー式最強生活 10日目【魚臭い!】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

お酒を飲んだ翌日、8時起床。寝覚めがだる気味で、身体を修復したんだなぁという疲れを感じます。あとやはりお酒を飲むと「あれがだるい、これが面倒くさい」という気持ちが蘇ってくる。

さて体重測定いきましょう

うーん・・・微減。減ってはいるけどいつもの低糖質だったらもっと減るのになぁ・・・

コンディションへの効果は目覚ましいのですが、減量効果がイマイチなのでちょっとテコ入れしてみることにしました。

スポンサーリンク
レクタングル大

完全無欠コーヒーを減量バージョンに

アスプリー氏の記述の中に次のような女性向けの文があります。

もしあなたが「40代以上」か「大きく減量したい」なら、朝食にタンパク質を加えることが、長い目で見て役立つかもしれない。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

完全無欠コーヒーは日々の半断食のサポートアイテムなのですが、たんぱく質を入れることで【食事】になってしまうのでファスティング効果はなくなってしまいます。その代わり減量の方に大きな効果を発揮するようになる、というのがアスプリー氏の持論です。

本の中では魚のコラーゲンが推奨されているのですが、先日メンバー入りしたホエイプロテインコンセントレート君を投入しました。

・・・大丈夫!飲める!ちょっとクリーミーさが加わり、いつもより優しい味のコーヒーになりました。

しかしこの後、シリコンバレー式最強生活最大のトラブルが起こるのです。

身体が魚くさい・・・

午前中が終わる頃から、なんか魚の匂いがするのです。もうまさに昨日食べたカニ味噌の匂いで、でも身体に塗ったわけでもあるまいに匂うはずがありません。

体臭です。体臭が魚の匂いなのです。

ちょっと魚って・・・。ケトン臭なら覚悟はしているけど魚って・・・

あわてて調べてみると、魚臭の原因は生まれつきかごく稀な代謝異常のサインだと。断じて生まれた時には魚の匂いではありませんでしたので後者です。ピンチ!

思い返すと昨日は夕方に低糖質のおつまみとアルコールを摂取しただけで夕食なし、まともな食事を一回もしていませんでした。代謝の材料が足りないのです。

「脂質代謝なら身体に脂肪が付いてればそっち使うだろ」となめてかかった私をお許しください!たとえ空腹でなくても何かしらは口に入れるよう気をつけます。

昼食アンド夕食

昼食・夕食はきのう開催されなかった自宅飲み会のおつまみをひたすら消費・・・

昼。塩味焼き鳥(どんだけ食う気だったんだよ)

夜。アジのたたきと今日調達の筍の土佐煮、角煮おにぎり

おにぎりはちょっと大きめでタレ味。これで魚臭が消えてくれるといいのですが・・・

お出かけにスムーズに行ける

夜からは百人一首の講習がありました。いつもなら自分で行きたくて予約したくせに時間が迫るごとにプレッシャーを感じてしまい、ドタキャンの理由を探し求めてしまうのですがこの日は大丈夫。

別にただ行けばいいだけ、習ってくればいいだけ、と必要以上に大きく捉えなくなったようです。

魚臭トラブルに見舞われた10日目は終了。10日も続くなんて偉い!偉いよね!

よろしければよろしくです
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする