【編集後記】今日の記事の引き寄せすごかった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
レクタングル大

やばい、天啓降りた

今日書いたこの記事なんですが、ちょっと書けるまですごかったよ。

話のパーツが嵌ってガーッと書けたのも、記事に書いた通り一見ネガっぽいシンクロを覚えていたからなんだけど、溢れてきたものを即座に書ける準備がなぜか出来てたんだよね。

いつもの私は7時か8時くらいに目が覚め、なにかお腹に入れてコンサータを飲んで、コンサータが効いてくる1時間後くらいまでベッドでだらだら過ごすのです。効いてくるまでコンタクトを入れるのも面倒くさく、下手するとお昼までだらだらしてしまう時もある。

そうすると例え起き抜けに思いついたことがあったとしても、薬が効くのを待っているまでに自分の中で話の旬が過ぎてしまい、興味を失って書かなくなるか、かなり端折ったものをツイッターに上げてそこそこの達成感を感じるのです。

しかし昨日はなぜか、23時に就寝したのに1時30分に起きていた。その後4時くらいになっても眠れず、じゃあもう起きることにしてご飯食べてコンサータ飲んでコンタクト入れて、近所迷惑にならない6時まで風呂に入るのは待とうとベッドでラジオを聞いていたのです。

そして寝落ち・・・・・・

コンサータが効いている状態で眠れたことなんていままで一度もないのですが、たまたま一昨日から昨日にかけても4時間くらいしか眠れておらず、2日連続の寝不足だったのです。

そして起き抜け・・・思いついたーーーー!!!

書かなきゃ!書かなければ!

コンタクト・・・入ってる!

コンサータもすでにシャキッと効いてる!

パソコンの充電・・・貯まってるーーー!

水!水!水!水!トイレトイレトイレ!

早くしないと頭から流れていってしまうーーーー(←ADHDなので短期記憶が弱い)

オラァァアァーーー!!!

という感じであの記事は形になったのでした。

いやーすごいね。瓢箪から駒っていうけどさ、人の愚痴やら睡眠不足やらはどう見てもネガティブなことなのに、それがあってこそ形になるものもあるんだから、バシャールの言う通り「事象に良し悪しの判断をつけない」ってことは本当に大切なんだねぇ。

引き寄せ仲間にどうしてもお知らせしておきたかった編集後記でした。

よろしければよろしくです
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする